So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
頑張る商工会青年部 ブログトップ
前の10件 | -

なつかしのお菓子 [頑張る商工会青年部]

なんか久々に見ました


レモンの形をしたお菓子

s-DSC_2155.jpg


s-DSC_2157.jpg

地元の老舗「みどりや」さんです。


最近はおしゃれなケーキが増えて


40代のオッサンには似合わんものが多くなりましたが


こういう、むかし懐かしのモノがビビッときちゃいます!


ちなみにこういうものも・・・

s-usagi.jpg

うさちゃん


s-tanuki.jpg

タヌキ


なんか久々に見た気がしませんか!?


気になった方はこちらでご確認を↓↓↓



所属する商工会青年部の仲間「長(おさ)くん」のお店です。


地元、カイちゃんスタンプ会の加盟店です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冷蔵庫を吊り上げます [頑張る商工会青年部]

先日の冷蔵庫の納品

二階への納品だったのですが

階段の幅が…超ギリギリ

しかも折り返しの踊り場もけっこうタイトな感じのスペースしか…

一度下見に行って、さぁどうしようかと考えていたんですが

ベランダがかなり広いんでクレーンで吊ってもらうのもありかなと

青年部つながりで、いつも元気な石屋さんにお願いしたら

快く引き受けていただきました

日頃、クレーンを使うことなんてないんですが

見ていると、まぁ、手並みも鮮やか!

あっちゅうまにロープをかけて

二階へ新しい冷蔵庫を。そして古い冷蔵庫を下ろして

s-DSC_0251.jpg
s-DSC_0255.jpg

ものの10分程度で終了

さすがだなぁ…と、ミョーに感心してしまいました

持つべきものは友ですな!!


商工会青年部部長、退任~ [頑張る商工会青年部]

鳥取市西商工会青年部部長を拝命いたしまして2年が過ぎ


先日の総会をもって、退任となりました。


いろいろトラブルもあった2年間でしたが、


どうにか無事に新部長に引き継ぐことが出来ました。


地元密着で祭りやイベントなどの大きな力となっている青年部ですが、


現在、部員は21名。やる気はあっても高齢化で(といっても40歳以下ですが)


なにやっても(体力的に)クッタクタになってます。


私自身もあと1期で40歳になり卒部を迎えます。


商工会青年部は地元を盛り上げる大きな力です!


入部をご希望の方は是非~!ご連絡お持ちしております…。

しょうからうどん開発中! [頑張る商工会青年部]

鳥取市西商工会青年部で開発した新メニュー


生姜を練りこんだうどん「しょうからうどん」パッケージ化に向けて進行中です。

syoukara.jpg

先日あった青谷ようこそまつり、気多の市で約400食を完売!!


評判も意外とよく給食にも使えないだろうかというオファーも…。


鳥取県の最有力紙「日本海新聞」にも記事で取り上げていただいたこともあり

syoukaraudon2.jpg

問い合わせもボチボチ頂いております。


もともとはイベント用の新メニューを、ということから始まった事業ですが


イベント用だけで終わらしてしまうのはもったいない!


せっかくなのでパッケージ化して特産品にならんかなと考えました。


年内の販売開始に向け頑張っております。


詳細は内容が決まり次第発表させていただきます。


今しばらくお待ちくださいませ。


試作初号麺 [頑張る商工会青年部]

商工会青年部で申請した、食のみやこ鳥取県づくり交付金事業の、


初めてつくった麺です。生姜を練り込んだ麺です。



明日の青谷夏祭りで試食できます。


みんな夏の暑さでバテぎみですが、気合いで頑張りますよ!


アンケートに答えていただいた方は100円です♪


食いに来てごしなんせ~(^-^)/

鳥取県商工会青年部連合会主張発表大会 [頑張る商工会青年部]

と、指導者研修会。米子で開催されております。


鳥取県全域から約60名の部員が参加して青年部事業、各自の仕事に対して


代表者の発表に聞き入っております。


その後に、コーチングの基本について研修を受けました。



日頃から青年部では資質向上のための研修会を開催しております。


もちろん事業に活動に生かすためにしっかり学んでいますよ!



結婚式に出席♪ [頑張る商工会青年部]

商工会青年部の後輩が結婚です。


商工会青年部の事業の婚活がきっかけで知り合い、結婚へ。


新郎はスタッフでしたが、いろいろな縁があり付き合うことに。


鳥取市西商工会青年部での婚活事業は3回目だったのですが、


スタッフや参加者として関わった部員が3名結婚するという


相当高い確率での結果が出ている?婚活です。



結婚してからも青年部をヨロシク!


末長くお幸せに♪おめでとう!

研修旅行に沖縄へ♪ [頑張る商工会青年部]




2泊3日の行程で沖縄へ♪


沖縄北端の村、国頭村商工会青年部と交流会。




場所は違えどアツい仲間と語り合い、


もちろん飲みまくって(^-^;


楽しい交流会でした♪ただウチナータイムはなれんとイッちゃいますな。


19時くらいからぼちぼち始まった会は、


2時まで続くヒートアップぶり。


みんなが揃った頃にはへべれけでした(*_*)


二日目は半日はベタなコースで。





天気は二日目以降はいまいち。


海もあんまりキレイに見えなかったのが残念。


とりあえず無事に帰ってこれました。明日からの仕事に励みます。



商工会青年部の新年度の事業計画 [頑張る商工会青年部]

今週13日の金曜日に鳥取市西商工会青年部の通常総会が開催されます。


今年度(23年度)は部長になった最初の年ということもあって今まであったことを、


がんばってみた。なんで新しい事業は基本的にはしていない。


来年度は、新しい事業に取り組んでみようかと計画中!


詳細はまだ秘密ですが…、鳥取県の補助金事業にチャレンジしてみようかなと…。


無事に採用されたあかつきには大々的に!?発表します。


もし選考で落ちてしまってもチャレンジは続けます!


青年部が地域のために何か出来んかと試行錯誤中。がんばってみます!


鳥取市西商工会青年部定例会 [頑張る商工会青年部]

定例会と合わせて勉強会を開催。


今回はfacebook の初歩。



部員の皆のスキルアップが図れたらと思い、


いろんな企画をしてきましたが、どうなんかなぁ。


こういう会がきっかけになり、皆の意識が上がっていくように、


これからの事業も、考えていかんとな…。


これからも盛り上げていこうと思う、今日この頃…。

前の10件 | - 頑張る商工会青年部 ブログトップ